読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

『パウル・ツェラン全詩集』を買った!

パウル・ツェラン 購入

 お仕事はじめたし、買っちゃえってことで買っちゃった。こんなにまとめて買うの『パヴェーゼ文学集成』以来だなあ。ほかにも本とかCDとか買ったので3万円になってしまった。

 出すとこんな感じ↓ 白い半透明の紙(パラフィン紙?)がついてて高級感を煽ってる。


 シンプルで落ち着いたデザイン↓


 赤い紐がついてます↓ 色は3冊とも同じ


パウル・ツェラン全詩集 第?巻

パウル・ツェラン全詩集 第?巻

パウル・ツェラン全詩集 第?巻

パウル・ツェラン全詩集 第?巻



追記

 とりあえずI巻読みました。これはすごいですね。いままで読んできたすべての文学作品が色褪せてしまうほどの圧倒的な詩でした。じっくり取り組まないといけないから、結構消耗します。あまりにも感銘を受けたので原書も買ってしまいました。
unnamable.hateblo.jp




 ぼくは第二外国語がフランス語だったのでドイツ語わからないのですが、いずれ本格的に勉強して原書で読みたいです。ドイツの詩はヘルダーリンリルケも好きなので、ドイツ語はいずれじっくりやっていきたいと思います。