愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

『パウル・ツェラン詩文集』も買ってきた

 ええ、そうです。ブログネタがないんです。
 ブログネタになるやつなんかないかなあって本屋で漫画探しましたが、これってのがなかなか見つかりません。ぼくは絵柄ですべて決めるんですが、ビビビッと来るのがなかなかないんですよねえ。
 かといってラノベ読むのもめんどくさい。1巻で完結してればむしろ気分転換に読みたいんですけど、多くのラノベって何巻もつづくじゃないですか。そんなに読んでられんわ。ラノベが世間からいまいちまともな文芸扱いされないのってその辺の事情があるんじゃないかな。もっと1巻完結ものとか短編集とか出すべきでは? だらだら長いのはなんだかなあ。ムージルじゃないんだから。

 まあそれはともかく、先日全詩集買いました。
unnamable.hateblo.jp


 でもなんかボリュームがすごいので、ちょっとぼくには扱いきれないなと思って、とりあえずこっちから入ろうってことで『パウル・ツェラン詩文集』を買ってきましたよ。

パウル・ツェラン詩文集

パウル・ツェラン詩文集


 200ページの本なので、これならぼくでも読めそう。全詩集のほうの帯に、多和田葉子パウル・ツェラン好きとか書いてたので、おお、それなら絶対に読まなきゃなと思ったのです。
 この本には詩論らしきものも収録されてるらしい。ぼくは詩論っていうとオクタビオ・パスの『弓と竪琴』くらいしか読んだことない気がする。
弓と竪琴 (岩波文庫)

弓と竪琴 (岩波文庫)

『弓と竪琴』はおもろい本だったな。おすすめですよ。



 いや、しかしまじでブログネタないですね。


 ああそうそう、今日は「大逆転裁判-大逆転ラヂオ-」が更新されましたよ!
大逆転裁判-大逆転ラヂオ- | インターネットラジオステーション<音泉>
 久野ちゃん好きだあああああああああああああああああああああああああああああ。一緒にビール飲んでほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
 ちなみに明日は「ラジオ七つの大罪 <豚の帽子>亭ホークトーク」が更新されます。
http://hibiki-radio.jp/description/taizaihibiki-radio.jp
 で、「selector radio WIXOSS」は今週の木曜が最終回だっけ?
劇場版『selector radio WIXOSS』 | インターネットラジオステーション<音泉>


 火、水、木と久野美咲タイムですよ。もうね、ぼくは幸せです。久野ちゃあああああああああああああああああああああん