
愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

Maria Lettberg, ALEXANDER SCRIABIN THE SOLO PIANO WORKS Complete Recording

音楽 アレクサンドル・スクリャービン マリア・レットベリ ★★★★★

Scriabin: Das Solo-Klavierwerk

Scriabin: Das Solo-Klavierwerk

 Maria Lettberg, ALEXANDER SCRIABIN THE SOLO PIANO WORKS Complete Recordingのレビューです。
 The Solo Piano Worksってことでピアノ全集みたいな感じです。CD8枚+DVDでめっちゃオトク! 安すぎだろ! 大丈夫かと心配になる。こんな感じで入ってます↓



 ぼくがいままで聞いてたのはこれ↓


SCRIABIN:Complete Piano Works (non Sonatas)

SCRIABIN:Complete Piano Works (non Sonatas)

Complete Piano Sonatas of Scriabin

Complete Piano Sonatas of Scriabin


 これはほんとに音質が悪くてつらかった。一部は昔のレコード聞いてるみたいだった。これは買わないほうがいいよ。安いけど。いや、どうしてもってなら止めないけど。


 今回のCDもっとはやく買えばよかったな。なんかAmazonで買い物するタイミングがなくて。アシュケナージのもほしかったんだけど、こっちの圧倒的コスパに惹かれて。


 まだ全部は聞いてないけど、音がいい! ずっと聞いていたくなる。スクリャービンのピアノといったら、とりあえずこのCD買っておけばいいと思う。とにかく安い! 8枚組でいまのところ¥3,477。輸入盤だから値段は変動するけど。レビュー見ると二千円代で購入ってひとがいて、そりゃコスパ良すぎだろ! って。


 構成は↓

CD1  Sonatas Nos.1-4
CD2  Sonatas Nos.5-10
CD3  Préludes I
CD4  Préludes II
CD5  Etudes
CD6  Mazurkas/Valses
CD7  Impromptus/Poèmes
CD8  Einzelwerke/Miscellaneous Works




 どうでもいい情報ですが、ちなみにぼくはこのイヤホン使ってます↓

SONY カナル型イヤホン ハイレゾ音源対応 XBA-A2

SONY カナル型イヤホン ハイレゾ音源対応 XBA-A2


 ぼくはソニー信者じゃないですけど、このイヤホンもおすすめ。1万円のイヤホンとは全然ちがう。いい音楽をいい音で聴くとしあわせになれるなあ。ウォークマンで聞いてて、NW-S784です。Sシリーズは長時間再生できる機種なのでこれもおすすめですよ。いまは新しいの出てるけど。

SONY ウォークマン Sシリーズ 8GB ブラック NW-S14/B

SONY ウォークマン Sシリーズ 8GB ブラック NW-S14/B


 スクリャービンについて↓
アレクサンドル・スクリャービン - Wikipedia
★★★★★