愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

ミニマリストをリスペクトして明日本を売ってきます

 ロレンス・ダレルの『アヴィニョン五重奏』を買おうと思ってたんですが、どうも置き場所がない。いや、原書はすでに持ってるんですが、原書で読むのはつらすぎるのでやっぱり翻訳かなあということになっちゃうわけですよ。 
 ちなみに原書はこんな感じです↓


 こんなページ数読めるか! っていう……。ぼくが翻訳に逃げることを許してください。

 というわけで、本の置き場所を作るために本を売ります。明日売る本のうち単行本はこんな感じです。というかテレビ台の下に入れてたやつですw

 ウンベルト・エーコはまあそんなに好きではないし、『フーコーの振り子』だけ残しておけばいいかなと。たぶん全部30円くらいでしか売れないと思うw


 文庫はこれです


 あとepi文庫集めてたんですが、いらないのもかなりあるのでそれも売っちゃおうかなと思いましたけど、持っていくの重いのでやめました。


 あと漫画も売ります。ほとんど売ります。


 あとことりちゃんのCDも売ります。


 でも読まない本ってもっといっぱいありますよね。手元に残しておく本ってほんとに大事な500冊くらいでいいと思うんです。ぼくはまだまだ持ちすぎているなあ。