愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

「小説家になろう」に小説投稿しました

 以前も投稿してたんですが、一度アカウント削除してしまったので再投稿しておきました。
 ぼくのレベルじゃまだ読まれないということはわかったので、今回は面倒な改行とかはもうしてないです。(増田でさらしたら一瞬だけアクセス数増えたんですが、それっきりだったなあw)
 いろいろあるんですが、とりあえずはじめて書いた小説を載せます。ファンタジーです。内容は児童向けエンタメファンタジーなんですが、文体は児童向けになってないです。文章の練習という感じでもあったので。全13章です。17万字くらいです。これから毎日1章ずつ投稿する予定です。↓ncode.syosetu.com

 読みにくい、つまらないと不評だったのだけど、でもはじめて書いた小説だからぼくにとっては思い入れがあるわけです。とても人目にさらすようなクオリティじゃないんですが、まあ自己満足ってやつです。読み直してみるとかなり幼稚なんだよなあ。内容ももちろんそうなんだけど、文章がどうもうまくいってない。直そうと思っても直せない。直すならすべて直すことになるw
 あとこれ一応全4部のうちの第1部のつもりなんですよw 第2部以降書くかどうかちょっとわかんないです。書きたいけれど、でもちょっとしょうもない感じもするので。
 今年は新作書く予定ですが、それもやっぱりファンタジーです。今回のプロットはかなり真面目に作ってます。自分では超面白いと思ってるんですけど、どうだかな。
 文章はもっと読みやすいほうがいいのかな。無駄を削ぎ落として簡潔で明快な文体で書いた作品もありますけど、ぼくはあんまり気に入ってないです。もちろん第1作のこれよりはましになっているのだろうけど、自分で好きかっていったらそうでもないから困ってしまいます。
 まあぼくはエンタメ作家志望ではないので、我が道を行くって感じで傲慢にやっていきたいと思います。


 ああ、そうそう、今回は感想と評価は受付しないようにしておきました。どうせランキングに載らないんだから意味ないし。ポイントで一喜一憂するのもバカバカしいし。てか、同じ日に40ポイント以上入るとかありえないよ。みんな自演してるのかなあ。