愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

シャイニング・アーク ベルベット 1/8スケール PVC製塗装済み完成品フィギュア

 シャイニング・アーク ベルベット 1/8スケール PVC製塗装済み完成品フィギュアのレビューです。(保存用に2個目買いました
 最近本を読みもせず、新作の小説のプロットを見直すこともせず、ただひたすらAmazonでフィギュア眺めてました。そして一目惚れしたのがこのフィギュア。美女海賊……w 1日悩んで買っちゃったよ! まあTonyキャラのフィギュアほしかったし。スケールフィギュアはじめて買った。ゲーセンのとは塗装のクオリティがちがうなあと思った。あと髪の造形がすごく細かい。
 箱がめっちゃでかいw これには花陽ちゃんもびっくり。





 買ったのはこれ↓ 高いw こういうの買っちゃうともうプライズフィギュアには戻れない……。

シャイニング・アーク ベルベット 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

シャイニング・アーク ベルベット 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 開封するとこんな感じで入ってます↓ ビニールに包まれてましたが、それは取って撮影してます。見てわかるように台座がかなりでかいですw


 本体はこんな感じ↓

 帽子はこんな感じ↓

 座るための宝箱↓ ふたは開きます。

 台座↓ かなり凝ってます。直径19cmくらいあるのでかなり場所を取ります。座ってるポーズなのでべつに台座がなくても飾れます。

 上から全体を↓






 周りをぐるっと(ミラーレス買ったので撮り直しました)↓ うつくしすぎる……










 顔↓ 美人すぎる……。神々しい。さすがのTonyキャラ。





 胸↓ 大きいけど、ちょうどいいです。馬鹿でかくなくて品があります。





 左手と右手↓ 爪にもちゃんと塗装されてます。




 帽子↓ マグネットがついてて頭にかぶせて安定するようになってます。柄の細部まで細かい。





 ベルト↓



 髪↓ とにかく細かい造形ですばらしい。可憐だ……。プライズではこうはいかないもんね。






 前髪も丁寧↓




 下半身↓ 脚も細すぎず、しっかり肉がついていてとてもいい。








 腰↓





 背中↓




 ブーツ↓ 素敵だ。踏まれたい……






 すばらしい……




 大きさを比較するとこんな感じ↓ 左がプライズフィギュアの花陽ちゃん、右がねんどろいどの花陽ちゃん。

 このフィギュアは帽子つけなかったり、スカートパーツを取ったりもできるんだけど、やっぱり帽子があったほうがかっこいいし、スカートパーツもあったほうが素敵だと思う。
★★★★★



おまけ

 2個目買いました。あいかわらずうまく撮れてないですが、ミラーレス一眼で単焦点レンズで背景メラミンボードでしてるので、この古い記事よりは見やすいかと思います。
unnamable.hateblo.jp