読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル 南ことり 1/7スケール PVC製塗装済み完成品フィギュア

フィギュア ラブライブ! 1/7スケール アルター ★★★★★

 ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル 南ことり 1/7スケール PVC製塗装済み完成品フィギュアのレビューです。
 先日はじめてスケールフィギュア買ったんですが、これはすばらしいと思いました。で、2体目もすぐにほしくなって、ずっと気になってたことりちゃんを買ってしまいました。

 箱↓ 先日買ったシャイニング・アークのよりはコンパクトサイズ。箱の紙もかなり厚くてしっかりしたのが使われてて高級感があります。まあ置く場所ないんで、(絶対に売ったりはしないし)箱は捨てちゃいますが……。



 出すとこんな感じで入ってます↓ こちらの梱包のプラスチック素材(ブリスター?)もかなりしっかりしたものです。ぼくはいつもこれ切って細かくして捨ててるんですが、切るの結構大変でした。これが高級感か。


 本体はこんな感じです↓ 取り出すときに頭の王冠の上にある雪の結晶模様の突起を折らないように気をつけたほうがいいかもしれません。こんな繊細な作りのものだとは思ってなかったので、何気なく取り出してみてちょっと焦りました。折れなかったのでとりあえず安心しました。


 台座はこんな感じです↓ やっぱりプライズのとは違いますね。頑丈そう。


 ステッキパーツは根元で持ち手の部分が取れるようになっているので、そこに手を通してやります。


 ネット上には高画質のすばらしいレビューがたくさんあったので、ぼくが安いデジカメの低画質をアップロードすることにとくに意味はないんですが、とりあえずいつも通り載っけていきます。



 全体を↓ 躍動感とかわいさがはじけてます。(ミラーレス買ったので撮り直しました)









 上から↓


 顔↓ きゃわおうぇえええええええええええええ(撮り直しました)




 頭の王冠↓ 雪の結晶の部分がすごく繊細。塗装もきれいですごい。


 なんか肩に乗ってますw


 ステッキにも同じ生き物がw そして王冠まで作り込んである。ことりちゃん自身の王冠よりもさらに小さくてすごいです。


 左手↓ ピントが合わなかった……


 胸↓ ふりふりの衣装がかわいい!

 上から見るとやや谷間が


 腕にはリボン↓


 背中にかけて露出している


 スカート↓ 造形と塗装のクオリティがすさまじい




 脇↓


 太ももにりぼん↓ ここもふりふりでほんとに丁寧な仕事。


 脚↓






 髪の毛↓


 たしかに値段がやばいことになってるけど、大満足の作品でした。宝物にします。ことりちゃんの笑顔を見てると元気出てきます。


 ちなみに1/7スケールということですが、そんなに大きいとは感じませんでした。プライズフィギュアと並べるとこんな感じです↓


 右が2000円くらい、左が1万4千円なわけですが、近くで見ればそれくらいのクオリティの差は歴然です。
 台座込みで23cm強って感じです。ことりちゃんの髪の毛のてっぺんで23cmくらいで、王冠がそこからもうちょい伸びてる感じ。大きすぎたらどうしようとか思ってましたが、ほんとにちょうどいいサイズでよかったです。


 ねんどろいどぷちも並べると↓


 ほんとに大満足の一品でした。ことりちゃんのファンなら絶対ゲットしてほしいな。さて、ぼくはしばらく節約しますよ……w ブログもしばらく放置になってしまうかw
★★★★★