読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 1/8スケール PVC塗装済み完成品フィギュア

フィギュア 1/8スケール 神撃のバハムート 壽屋 ★★★★★

 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 1/8スケール PVC塗装済み完成品フィギュアのレビューです。
 最近ずっとAmazonでフィギュア見てて、このオリヴィエは一目惚れしたのと安くなってたってことで買っちゃった。壽屋はネットで評判よくなかったりするので不安だったけど、まあ買ってみないことにはということで。結果的にこれは当たりだった。たしかに塗装が雑といえば雑だけど、顔かわいいし、とくに問題を感じない。1/8ということだけど、かなり大きくて見栄えがする。情報量が多くて豪華だし、いわゆる絶対領域がとてもいい。

 箱↓ かなり大きい。しかもこの箱よりはるかにでかいダンボール(横65cm、縦48cm、高さ39cmくらいのやつ)に入ってきた。Amazonやばすぎ。



 とりあえず出してみたところ↓ ブリスターもめっちゃかたくて細かくするの大変でした。みんなどうやって捨ててるんだ?

 こんな感じで入ってます↓


 最初から本体が台座にセットされてます↓ これだけでも十分すばらしい。


 この前買ったことりちゃんと大きさ比較するとこんな感じ↓ ことりちゃんは1/7なんだけど、それよりでかいw


 パーツは剣が2本とアクセサリと翼です↓


 まずはアクセサリをつけてみる。

 胸から下を分離させてつけます。

 つけるとこんな感じです↓ ちょっと豪華になった。


 これだけでも十分って感じもするのでぐるっと。翼つけちゃうと見えなくなるし。








 つぎに翼をつけてみます。


 翼をつけるには頭を引っこ抜きますw

 つけるとこんな感じです↓


 


 あとは剣をつけますが、個人的には剣持ってないほうが好きだな。かわいい子が武器持ってるっていうギャップがいいんだろうけど、うーむ。右手に最初から剣パーツの一部が固定されているので一応つけることにしたけど、このパーツが外せるならつけないで飾っただろうなあ。


 剣はかっこいいです。厨二なら歓喜します。


 まあたしかに剣があったほうが絵として収まりはいいかもしれない。ではぐるっと。(ミラーレス買ったので剣持たせた完全版で撮り直しました)










 顔↓ かわいすぎるという批判がされていたけど、箱に印刷されてるイラストを見ると、このキャラってかわいい系なんじゃないか? かわいくていいと思うけど。ぼくは大好き。(撮り直しました)





 角にもしっかり柄が入ってます↓

 髪にも↓ 髪は批判にあったように、ちょっと雑な処理の部分があるかな。


 胸↓ ちょうどいいサイズ。



 腕もしっかりデザインされてますね。


 お腹↓ 豪華な感じです。まあ本来は13,800円(税抜)ですしね……。




 太もも↓ とてもいい。すばらしい。すばらしい!! すばらしい!!!(撮り直しました)




 膝にもなんかついてます。模様がかっこいい。


 膝の裏まで↓


 足もとはこんな感じ↓



 最終的にことりちゃんと大きさ比較↓



 結構批判もあるみたいだけど、個人的には大満足でした。顔かわいいし、絶対領域エロいし。



★★★★★