
愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

PORTER FREE STYLE SHOULDER BAG(L) ブラック

 吉田カバンポーター フリースタイル ショルダーバッグL ブラックのレビューです。
 ミラーレス一眼とレンズ入れるバッグが欲しくて、いろいろ悩んだけどこれにしました。
 公式サイトはこちら↓www.yoshidakaban.com

 ソニーのα6000にSEL1670Zをつけて、それと一緒にSEL30M35を入れることができました。あと、べつの収納部分に折りたたみ傘と500mlのペットボトルも入れようと思えば入れられます。ほかに小さな収納もいろいろあるので、筆記用具とかも入れられると思います。


 正面


 斜めから


 うしろのほう


 なか(広い方)


 なか(狭い方)


 小物収納スペース


 レンズ入ります。



 折り畳み傘も入ります。


 文庫本も入ります。



 デザイン好きだし、大きさもちょうどいいんだけど、ショルダーの紐と本体とのつなぎ目の部分があまり頑丈そうではないので、あまり重いものは入れないほうがいいかも?


 ちなみに同じようなのでカメラバッグというのもあります。

www.yoshidakaban.com


 こっちにしなかったのは、カメラバッグというより、カメラも入れられる普通のバッグが欲しかったからです。でも今回買った方って、強度的にどうなんだろうってのは気になります。どうやら肩紐(ショルダーベルト?)切れたよってひともいるらしく、修理してもらったなんて記事が出てきますね。たしかに買うときに「修理できるので、なにかあったら持ってきてください」とは言われたけど。やっぱり壊れるんだろうか。
 まあとにかくこれからしばらくはこのバッグを使っていきますよ(`・ω・´)ゞ
★★★★