読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

COLOR CHART クロスカバーダイアリー A6 Horizontal アッシュグレー

文房具 ★★★★

 手帳を買ってきましたよ(`・ω・´)ゞ
 伊東屋カラーチャートの手帳。これを去年から使ってます。なんでこれを選んでいるかといったら、ハードカバーだからです。手帳っていうと丸められるようなのが多いけど、これはがっちりしてます。ぼくはハードカバーが好きなのです(*´ω`*)
 これです↓ ぼくが買ったのはA6です。文庫サイズなので使いやすく気に入ってます。
2016 クロスカバーA6 ホリゾンタル | 伊東屋オンラインストア






 色はいろいろあるけど、アッシュグレーにしました。2015年がアッシュグレーだったので揃えていこうかなと。
 1年使ってみた感想ですが、まあ普通に良いものです。ぼくはシャープペンで書いていくので裏移りがどうとかはよくわかりませんが。
 ただ一点だけ、休日が赤で印刷されてないのでちょっと見にくい気はします(月ごとに休日の色が変わっていく)。だからぼくは休日は赤ペン入れて見やすくしてます。いろんな色を使って楽しくってのがカラーチャートというブランド(?)なので、これはそういうものだと受け入れるしかないです。





 普通の手帳と同じですが、まず最初の方のページで一年のカレンダーがあります。



 年間スケジュール



 前半がカレンダーページで、後半が週間予定になっているタイプです。カレンダーページは2015年12月〜2017年3月があり、そのあとに2015年12月第1週が来る感じです。



 週間ページは見てわかるように8時〜21時の欄に予定を記入できるようになっていて、右側のスペースには自由に書き込むこともできます。ぼくは予定表というより日記として使っているので、行動記録が簡単にでき、その日のコメント(体調など)も書くことができるのでこのタイプの手帳は気に入ってます。土日はスペース小さめになってます。



 もちろんメモページもあります。ちょうど40ページ分です。1ページ27行になってます。



 アドレス帳は別についてます。IDパスワードのページは地味に役立ってます。ぼくはパスワードをメモする習慣なかったんですけど、メモしておくと便利なことに気づきました。ログインできない! ってことがなくなりましたw もちろん他人に盗まれたらやばいので管理が大事ですが。




 しおりの紐が2本ついてます。カレンダーページと週間ページに引っ掛けておけばどちらのページもすぐに開けます。



 クロスカバーは手触りがいいです。


★★★★