読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

ユニクロ MEN ストレッチウールジャケット(千鳥格子) カラー:07 GRAY サイズ:L

ファッション ジャケット ユニクロ ★★★

 ユニクロのストレッチウールジャケット(千鳥格子)のレビューです(`・ω・´)ゞ サイズはLでカラーはグレーを買いました。
www.uniqlo.com


 近くのユニクロで8,900円とお安くなっていたので買ってみました。ぼくは178cmの65-66kgですが、肩幅がちょっとゆったり作られているような感じがしました。個人的にはもっときつめのほうが好きなんですが。



 上記のユニクロのサイトの商品説明には以下のようにあります。



上質ウールを贅沢に使ったジャケット。ゆったりとした着心地&見た目なのに、すっきり見えるシルエットになっています。ストレッチ性があるので動きやすさも抜群。上品な大人のジャケットスタイルが楽しめる1着になっています。


 ぼくの体型だとかなり肩のあたりがゆったりだなあと感じました。ボタンは常にしたほうがいいかも。ラフに着るとずるずる落ちてきそうな感じ。まあぼくはなで肩なんで……w
 着心地はお値段なりって感じで、まあ普通です。柄は結構気に入ってます。



 では適当に写真を。



 正面



 うしろ







 袖はこんな感じです



 裏地



 左胸のところのポケット



 その下のほうにも一応収納スペース?



 右胸のほう




 ボタン



 生地



 適当に




 こんな感じで着てます



 柄が気に入ったなら普通のジャケットなので買ってみてもいいかもしれません。いま8,900円みたいなので。肩のあたりは個人差があると思うので、とにかく試着してみましょう。
 ちなみに、「エクストラファインメリノウール」っていうのを使っているらしいです。よくわかりませんが、「19.5マイクロンの極細繊維によって、やわらかさと高い保温性を実現し」たらしいですよ!
★★★