愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 怪味マヨ

 明星 一平ちゃん夜店の焼そば 怪味マヨのレビューというか食べてみました。
 公式サイトはこちら↓
 明星 一平ちゃん夜店の焼そば 怪味マヨ : 明星食品






 では作り方です。
 まずは550mlを目安にお湯を沸かします。もちろん600mlでもいいですし、999mlでもいいです。
 お湯が沸騰する前にふたを開けて中からソース、マヨ、ふりかけを取り出しておきます。取り出しておかなくても熱湯に三つの袋が浮かぶだけなのでべつに大変なことにはなりませんが、でもやっぱり取り出しておいたほうがいいと思われます。
 お湯をカップの段差のところまで入れて3分待ちます。お湯を注ぐときにあまり高いところからじゃぼじゃぼ注ぐと危ないので低いところから優しく入れましょう、処女を相手にするように。
 待ち時間の3分なにしたらいいかわからないひとは腹筋でもしてましょう。
 3分たったらカップ焼きそばのところに戻りますが、べつに3分ジャストである必要はないです。タイマーをセットするほどのことではありませんし、走って戻ったりもしなくて大丈夫です。あまり急ぐと椅子の角に足の小指をぶつけてしまうかもしれないので、ゆっくり慎重に行ってください。安心してください、2分33秒でも3分59秒でも大丈夫です。ただ、8分とかだとちょっとやりすぎなので、その辺は節度を持ってなんとかしてください。
 湯切りというのをしますが、これは現代科学の力によってとても簡単になっています。湯切り口は紙をめくるだけで現れます。ここからがとても大事です。なぜなら失敗するとやけどする危険があるからです。カップは平行に持ち、お湯をこぼさないようにシンクに移動します。そして湯切り口を下にするようにカップを傾けていきます。もし逆に傾けると、大きく開いた口(つまりソース、マヨ、ふりかけを取り出すために開けた口)から中身がすべてシンクに出てしまうかもしれません。また、湯切り口は体に近い方ではなく、離しておいたほうがいいと思われます。奥から湯切り口、手、体という感じにするのが一番危険が少ないです。もし奥から手、湯切り口、体というふうにして、熱湯が体に向かってくるような形で湯切りをすると、シンクにはねかえった熱湯があなたを襲いかねません。細心の注意を払いながら十分に湯切りしましょう。
 湯切りが終わったらまずは自分を褒めてあげましょう。よくできたと。そして興奮を抑えつつ、そっとカップを置きます。
 ソース、マヨの袋を開封します。開封は簡単なのでハサミを使う必要はかならずしもありません。ですが、ハサミを使ってはいけないということでもありません。ハサミを使いたいひとは使っても問題ありません。
 ソース、マヨの袋を開封したら、ソース、マヨをカップの中にいれます。このとき全体に均等にかけるか、一部分に山盛りにしてかけるかは好きにしてください。あなたが美を意識するのであれば均等にかけたほうがスマートかもしれません。なぜならこのあと均等に混ぜるからです。なお、このときふたは完全に取り去ってしまってもいいですし、カップについたままでも構いません。ソース、マヨを混ぜ合わせる空間を確保できさえすれば、ふたがカップについたままだろうが問題はないわけです。ただし、半分しか開けない場合は混ぜにくいと思われますので、3/4以上は開けることをおすすめします。ただ、処分の際にはカップはプラスチックゴミ、ふたは紙といったふうに分別する必要がありますので、この段階で完全に取り去っておくことも考慮するべきです。ですが、中身がカップに入ったままふたを強引に取り去ろうとめいっぱい力を入れると、その反動で中身が跳ねることがあるかもしれませんので自己責任でおこなってください。食べ終わったあとでふたを取ったほうが安全であるとは言えると思いますが、このあたりは専門家によっても判断が分かれる難しいところです。
 最後にふりかけをふりかけますが、ソース、マヨと一緒にいれてぐちゃぐちゃ混ぜてもいいと思います。今回は撮影を意識して最後にふりかけをふりかけてみましたが、いつもは一緒に入れてしまっています。
 これで完成です。どうでしたか。簡単だったでしょう。



 味は塩焼きそばです。ちょっと香辛料が効いていてピリ辛風の。
 ぼくは塩焼きそば好きなのでこれも結構好きですね。おすすめです(`・ω・´)ゞ
★★★★