愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

冴えない彼女の育てかた 霞ヶ丘詩羽 1/7スケール塗装済み完成品フィギュア

 グッドスマイルカンパニーの『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽1/7フィギュアのレビューです(`・ω・´)
 カメラ、レンズ、ブログの設定で画質が上がったので、なにかいいフィギュアを撮影したいなってことで買ってきました(最近お金使いすぎ)。コトブキヤヘスティアと悩みましたが、結局こっちにしました。グッスマのスケールフィギュアもひとつ買ってみたかったし。
 全体的によくできてます。髪とかスカートのしわの入り方はいいです。塗装も綺麗で、ボタンのところもはみ出しなく塗られてます。ですが、「おー!」っていう感動はないかな。黒ストッキングが話題だったわけですが、特筆してすごくよくできてるって感じではないです。普通に塗ってあるという感じで。黒ストッキングマニアが不満述べてるのはまあなんかわかりますw
 顔が似てないということですが、その辺を許容できるかどうかじゃないでしょうか。ぼくはこの作品、ラジオしか聞いてないのでキャラの見た目とかにこだわりはないんですが、まあたしかにイラストとは違うかなって感じです。イラストのほうがかわいいので減点って感じかな。まあでも、これはこれでと思えばかわいいのでOKです。




 箱↓






 箱から出すとこんな感じです。ポストカードがついてます。




 ポストカードはこんな感じ




 では出していきましょう。上半身と下半身とスカートと台座です。






 スカートはつながってなくて、はめ込むようになってます。




 では台座にセットしてぐるっと。










 顔。ここが評価の分かれるところなんじゃないかな。原作ファンやアニメファンはどう思うんだろう。





 胸。とてもよいものですが、あまりエロさは感じませんね。下も横もガードされてるからだと思います。






 お腹のほうをのぞいてみる。





 背中。髪とスカートの造形が見事です。




 スカート




 左手





 右手




 袖のボタン




 脚




 垂れる髪




 大きさ比較。1/7ということで大きいです。23.5cm。




 おまけ






 エロいので飾れないなあと思ってたんですが、パンティ見えてるわけでもないのでむしろまあまあ健全かもしれないです。健全なんだけど、お着替え中。胸の露出もあるんですが、服でしっかりサイドが守られてるので余計なエロさがないです。意外に飾りやすいフィギュアかも。1万円以下で1/7が買えるんだから、最近にしてはわりと手に入れやすいのでは。







 Amazonで8000円ですよ。ぼく今日定価で買ってきたんですよ(´;ω;`)
★★★★