読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

岩代俊明『カガミガミ』3巻

漫画 岩代俊明 ☆☆

カガミガミ 3 (ジャンプコミックス)

カガミガミ 3 (ジャンプコミックス)

 岩代俊明『カガミガミ』3巻の感想です。

 ぼくは岩代信者でした。岩代先生が描くものならなんでもOK! そんな乗りだったのですが、でもやっぱり批判すべきときはすべきなんだろう。この作品、最初からかなり不評だったみたいですが、ぼくは2巻までは「なんで不評なんだろう。面白いじゃん」って思ってしました。だから3巻も期待して買ったんですよ。そしたらね……。
 部隊選考審査とかいってなんか突然出てきた仲間らしきひとたち同士でバトル始めるんですよ……。これは安直すぎる。バトル展開にすればアンケート取れると思ったのかな。マコさんが面白いのに、マコさんが全然出てこない。マコさんと面白探偵業務やりながら少しずつ悪の組織の情報を得ていくみたいなのを期待していたし、みんなそうだったんじゃないの? 学校にも入ったのに、その設定も全然生かされてない。なんかいきなりクライマックスだよ! なんだよこれは!
 悲しい。これはおそらく不人気のせいで当初のプロットを変えざるを得なかったんだろう。2巻までは面白かったんだけどな。式神協会がそもそもいらなかったのかも。
 5巻打ち切りらしいです。悲しいですね。グッバイ岩代先生……。おつかれさまでした(´;ω;`)
☆☆

広告を非表示にする