愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

守月史貴『捻じ曲げファクター』1巻

捻じ曲げファクター (ジェッツコミックス)

捻じ曲げファクター (ジェッツコミックス)

 守月史貴『捻じ曲げファクター』1巻の感想です。



 カバー裏にはこうあります。

女子高生・鴨川紗知。彼女には人には言えない秘密があった。彼女は幼馴染の小山内流夏と一緒にいると、問答無用にラブコメ展開を起こしてしまう、特殊な病を抱えているのであった――。もっとも恋の神様に愛された!? ラブコメディ開幕♥


 なんじゃそりゃって感じですが、そういうお話です。とくに話が練ってあったり設定が凝った話でもないですが、かわいいし、バカっぽくてまあまあ面白いです。エロい描写もありますが、あくまでかわいいって感じなので気持ち悪さ不快感はないです。もうひとりの病気=能力者の女が出てきて、なぜか百合展開になるのが面白かったです。紗知と流夏がさっさと付き合い始めるので、変な引き伸ばしもなく、読後感も爽やかでいい感じです。
 1巻ってことだけどあとがき見るとこれで終わりみたいな感じ? 個人的にはこれで完結のほうがいいと思いました。設定の出落ちみたいなところあるので、あまりだらだら長くやるもんでもないかなと。無難にまとまっているし、これ以上付け加える必要がないです。
 カバーイラスト見て気に入ったら読んでみてもいいのでは。ただエロい部分もあるので小中学生にはおすすめしません(`・ω・´) 親に見られたら恥ずかしいからね!
☆☆