
愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

茶みらい『手と手を合わせて』1巻

漫画 茶みらい ☆☆☆

 茶みらい『手と手を合わせて』1巻の感想です。

 幸せの国という架空の国のホテルで働く女の子たちの話。幸せってなんだろうっていうのがテーマになっていて、身近にあるちょっとした小さな幸せにスポットが当てられて、優しい雰囲気で描かれています。ちょっと日本社会への当てこすりみたいなのもあってブラックなときもありますが(不幸せの国)、基本的にとても幸せなお話になっていて小学生にもおすすめできます。人間が社会のなかで生きて行くためにどうやって一歩踏み出していくか、他人との関係をどうやって構築していくか。多少説教くさいんですが、まあかわいいのでいいかなと。児童書に近いような印象を受けました。中の絵がとてもかわいいです。カバーイラストよりもかわいい感じです。
ARIA』とか『ご注文はうさぎですか?』が好きなひとは楽しめるんじゃないでしょうか。
 カバーを取るとおまけがあるのでチェックです。
☆☆☆

広告を非表示にする