
愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

くろは『NEWS×it』1巻

NEWS×it(1) (ガンガンコミックスONLINE)

NEWS×it(1) (ガンガンコミックスONLINE)

 カリスマ画家くろは先生の新作、『NEWS×it』1巻の感想です。

 報道ギャグ。やっぱりくろは先生は天才だね。Twitterネタなんかすごいリアル。とくに武藤玲子のプロフィール画像がいい! あとカイエン原宿には笑った。最初に登場した食品偽装に詳しい山下太郎さんがなにげにTwitterで再登場して「消去法の結果もまた民意か…」とかなにかそれっぽいこと言ってるようでじつはまったく意味のないしょうもないツイートしててウケるw この辺超リアルじゃないですか。視聴者からのコメントの上から目線のバカっぽさが再現できててすごい。
 くろは先生って結構日本語書くのもうまいと思う。長いセリフとかも違和感ないし、言葉選びのセンスがあると思います。とくに卒業文集がよかったですよ。ネットのコピペになっててもおかしくないような完成度。無駄がなくほとんど完璧な文章だと思った。これより恥ずかしいセリフを考えるのは難しい。これより冗長になっても面白くないし、これより情報量が少なくてもいけない。まさに絶妙な文章でした。絶品です。
 うますぎず下手すぎずっていう絵も好きです。
 あざらしも出てきますよ(´,,・ω・,,`)
 最後に帰宅部とのコラボもあってよかったです。帰宅部好きなひとは読んでみてもいいのでは。
☆☆☆

広告を非表示にする