愛してくれてマジ感謝

ホビー・ファッション・文房具関連のレビュー、本・漫画の感想などを書いている画像の大きいブログ

new balance ニューバランス MRL996 AN

 ニューバランスのスニーカー「MRL996 AN」の購入報告および感想です。

 これです↓
http://shop.newbalance.jp/products/newbalancemrl996an.htmlshop.newbalance.jp




 散歩するのに軽いスニーカーほしいなと思ってていろいろ探してました。最初アディダスにしようかなと思ったんですが、お店で履いてみたらぼくの足に全然合わず、やっぱり10代のころ履いてたニューバランスかなと。で、M1400やM996など2万円を超えるやつがほしいなと思って今日出かけて実物見てきたんですが、うーん、これが25000円もするのかって感じまして、だったらMRL996で十分かなとこれにしました。
 スニーカー履くの久しぶりで、このクッション性にちょっと感動。散歩が楽しみです。ちょっと小さめかなと思って28.0を買ってきましたけど、やっぱりいつも通り27.5cmでよかったかもと思ったり? まあゆったり履きたいので今回は28.0でよしとしよう。




 では適当に写真を。












 Nのマークがちょっと目立ちすぎかなあとか思わないでもないですけど、まあ履いてれば気にならなくなるかな。軽くていいですよー。

★★★



2019/2/13追記

 クッション性はあるけど履き心地はあまりよくないなあという感じだったのですが、やはりサイズが間違っていたようです。27.5cmで小さいかなと感じて28.0cmにしたわけですが、おそらく27.5cmでもやや大きめでそのせいで足の形状にフィットしなかったのだと思います。足の幅がある部分が靴の狭くなってる部分に来てしまったとか、たぶんそんな感じだったんだと思います。
 ちなみにニューバランスのU220は27.0cmを履いています。27.0cmでぴったりジャストです。足の形状にも合っています。
 スニーカーは紐をいちいち結ばずに履きたい気もしますが、やはり一回ごとに結び直すべきです。ぼくは革靴にはまってからスニーカーもいちいち結び直しています。こうすることでより足にフィットしたサイズを選ぶことができるようになります。紐を結びなおさずに脱ぎ履きしたいなと思っているとどうしてもサイズが大きくなってしまいます。自分の足に対して靴のサイズが大きくなると履き心地が悪くなります。スニーカーは革靴と違い、履いててゆるくなってくるということもあまりないので買うとききつめを選ぶのはよくないですが、もちろんゆるすぎも良くないわけです。