
愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

キューポッシュフレンズ アン-Anne-

フィギュア 壽屋 キューポッシュ ★★★★★

 コトブキヤの可動フィギュア、「キューポッシュフレンズ アン-Anne-」のレビューです(`・ω・´)
 このアンちゃんはオリジナルキャラクターらしいのですが、めっちゃかわいくて一目惚れ。あにまるパーカーセットと一緒に買ってきました(あにまるパーカーセットの記事は明日投稿します)。グッドスマイルカンパニーの「ねんどろいど」より自由度が高く、若干背が高いです。
 公式サイト↓
www.kotobukiya.co.jp
 箱↓






 開けるとこんな感じです。交換用の表情パーツはついてません(´;ω;`) 部品を入れる袋がついてます。手の交換パーツが左右ふたつずつ付いてます。





 では立たせてみましょう。ちなみに足の裏にマグネットがあって、支柱なしでも立たせられます。今回の記事のすべてで支柱は使ってません。髪飾りもマグネット式になっていて簡単につけはずしできます。













 ねんどろいどとの大きさ比較。ねんどろいどより少し背が高いです。




 とってもかわいいです(*´ω`*) 自由度が高くて、いろんなポーズができるし、衣装もいろいろ着せ替えできるみたいです。表情パーツがついてないのにちょっと値段が高めだったり、オプションで買うパーツもすべて結構いい値段するのが残念ですが、値段以外は完璧だと思います。
 関節の角度変えるときは動く方向と動かない方向があるのでマークを見ながらゆっくりやり、壊さないように注意したほうがいいです。
 撮影するときは支柱つかってませんでしたが、長時間飾るときは念のために支柱したほうがいいでしょうね。挟んで支えてやるやり方と本体の穴に直接差し込むやり方があります。直接差し込んだ方が支柱が目立たなくていいと思います。着せる衣装との問題もありますが。






 あ、髪飾り上下逆にしてたみたいw
★★★★★