愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

ルーツ、Piyo『てーきゅう』10巻

てーきゅう10 (アース・スターコミックス)

てーきゅう10 (アース・スターコミックス)

 ルーツ、Piyo『てーきゅう』10巻までの感想です。

 年末年始で1巻から10巻まで買ってきて読みました。先に読んだ『うさかめ』がとてもよかったので、こっちも読んでみるかということで。『うさかめ』キャラも出てきますが、なんだかあまり設定が定まってないような気はしますw
 1巻から読んできて10巻になると結構絵が綺麗になってきたかなと感じます。
 ギャグは『うさかめ』より面白いです。『うさかめ』はよくわかんないですけどテンポとか間とか独特の雰囲気がありますが、『てーきゅう』はかなりうるさい感じでギャグをゴリゴリ押していく作風ですね。静かな『うさかめ』とはかなり雰囲気が違います。
 10巻まで読むなかで何度も笑いました。
 キャラがいろいろ出てきていいですね。うどん子とアネンコフさんもそうだし、他のときどき出てくるキャラも好きです。スピンオフの『うさかめ』もあって世界の広がりが感じられていいですね。
 暇つぶしには超おすすめの漫画です。
☆☆☆☆☆