愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

パイロット カスタムヘリテイジ91 シャープペン HKVH-1MR-B

 パイロット カスタムヘリテイジ91 シャープペン HKVH-1MR-Bのレビューです。

 カスタム74のシャープペンとボールペン買ってよかったので、デザイン違いのカスタムヘリテイジも買いました。カスタム74の記事はこちら↓
unnamable.hateblo.jp




 カスタム74と同じ構造なのでとくに言うこともないんですが、一応写真撮ったのでw 先端チャック方式キャップスライド式ということで短い芯も使えるシャープペンです。超短い芯使うときは、その短い芯だけだと出てこなかったりするので、常に予備の長い芯も何本か入れて使いましょう。こうするとうまく押し出されて超短い芯も使えます。











 キャップはそのまま引き抜きます。回したりはしません。




 カスタム74と並べてみます。デザインはどっちもシンプルですね。カスタムヘリテイジのほうが若い人向けって感じはします。





 カスタム74は家で、カスタムヘリテイジは外でって感じで使うようにします。カスタム74はゴールドなのでちょっと目立つかなあと気にしてしまうのでw 手触りがよくて書いてて楽しいですよ。

★★★★★


2017/1/20追記

 キャップがカタカタする問題がありましたが、それはセロハンテープ貼ってやるといいです。



 ぐるりと一周巻いてやるとちょうど安定します。これだけでかなり書き心地が良くなるのでおすすめです。




 ボールペンはこちら↓
unnamable.hateblo.jp