
愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

パイロット カスタムヘリテイジ91 ボールペン BKVH-1MR-B

 パイロット カスタムヘリテイジ91 ボールペン BKVH-1MR-Bのレビューです。

 カスタム74がよかったのでカスタムヘリテイジも買ってきました。カスタム74の記事はこちら↓
unnamable.hateblo.jp




 Amazonで酷評されてますが、書いてるときに芯が引っ込んじゃうっていうのはない気がするけどなあ。最後まで回転させればちゃんと安定しますよ。たしかにキャップを少し回転させるとロック状態が解除されるので芯を押し付けると引っ込んじゃいます。でもボールペンって回しながら書くもんじゃないし、実用的には問題ないと思うんですけどね。クリップに指が当たってキャップを回転させてしまった場合、たしかに芯が引っ込むことはあるかもしれません。でも普通に書いてればそんなことはないと思うんですよ。




 では適当に写真を。








 分解するとこんな感じ。カスタム74やグランセNCと同じです。




 カスタム74と並べてみます。




 芯は1.0mmがおすすめです。低粘度のアクロインキでとっても書きやすいです。

★★★★★




 シャープペンはこちら↓
unnamable.hateblo.jp