読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

ナカノ スタイリング タントN ワックス6 ウルトラスーパーハード

ファッション 日用品 ★★★★★

スタイリングタントNワックス6 ウルトラスーパーハード

スタイリングタントNワックス6 ウルトラスーパーハード

 ナカノのワックス、スタイリング タントN ワックス6 ウルトラスーパーハードのレビューというか感想です。

 最近というかここ数年使ってるワックスです。
 ウルトラスーパーハードということですが柔らかいです。なので使ったあとに手を洗うのも夜にシャンプーするときもとても楽です。以前使ってたやつはすごく硬いワックスで洗い落とすのが大変だったのでこれにしてから助かってます。ワックス自体柔らかいのにまあまあキープ力もあります。
 ぼくがワックス使ってるのは耳のあたりが横にぴょこんと跳ねてしまうからです。耳のあたりをなでつけてやって、あとは少量を適当に髪全体になじませてセットする感じで使ってます。オシャレさんがガチで使ってどうなのかはわかりませんが、オシャレとか興味無い男が髪を整えるだけの用途ならこれで問題ないです。使うのはほんとに少量でいいです。




 こんなやつです。ぼくはドンキで買いました。Amazonでも売ってます。




 紙が入ってるので取ります。





 マスカットの香りということでにおいがよくて使いやすいです。








 高校生など初心者におすすめです。というのもぼくがオシャレとか興味ない初心者だからです。ある程度強いワックスのほうが使いやすいと思います。ぼくが一番大事だなと思うのは使うワックスの量ですね。最初はかなり大量にベッタベタに使ってしまいがちなんですが、ほんとに少量でいいみたいです。つけすぎると逆にうまくいきません。人差し指で軽く取る感じ。それを手のひら全体に伸ばしてから使います。

★★★★★