
愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

ルーツ、桐沢十三、Piyo『うさかめ』2巻

うさかめ(2) (アース・スターコミックス)

うさかめ(2) (アース・スターコミックス)

 ルーツ、桐沢十三、Piyo『うさかめ』2巻の感想です。

 感想書くの忘れてた。
 この前1巻出たと思ったらもう2巻出た。週刊漫画並みのスピード。ご存知国民的漫画でありアニメの『てーきゅう』のスピンオフ作品。
 この作品は『てーきゅう』と違ってたまにめちゃくちゃ面白いって感じのリズム。『てーきゅう』はひたすらゴリゴリ笑わせに来る感じだけど、『てーきゅう』はたまにすごいのがくるって感じで基本的にはゆるいギャグ。『てーきゅう』は常識人がユリちゃんしかいないけど、『うさかめ』はメインキャラの4人がわりと普通。
 2巻はテニス用品店の吉井さんがやばい。腹抱えて笑った。2chスレタイでたまに見るあれだけど絵にするとすごい破壊力だw 妙に絵がうまいのも面白さを引き立てている。この作品はおっさんキャラにこだわりがあるのかもしれない。かわいい女の子たちがメインだけど、じつはおっさん漫画なのかもしれないw
てーきゅう』のまりもとなすのも出てきます。
 おすすめです。
☆☆☆☆☆