読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

MORELLATO SOCCER 18mm Green

腕時計 革バンド ファッション ★★★

 モレラートの革バンドのレビューというか購入報告です。

 お店で買ったからどれなのかわからないんだけど、X4497B44073とあるからたぶんこのSOCCERってシリーズのGreen。
www.morellato.jp

上質なカーフ素材にラバー加工を施し、革の質感はそのままに防水機能を持たせたハイブリッドモデルです。
高い防水性を誇りながらも比較部分はとてもなめらかで柔らかく、カーフならではの雰囲気はそのままに。
アリゲーターの型押しと落ち着いたカラー展開で、スポーツモデルらしからぬ高いファッション性で腕元を飾ります。
また裏材には防水性の高い素材を用いており、デザインだけでなく機能性の高さもあわせ持ちます。

 (「比較」じゃなくて「皮革」かな?)ずっと使ってるセイコーのスピリットに合わせようと思ってこれにした。ラバー加工してあって装着しやすい。あと、今までの革バンドだと一番きつくしてもゆるくて穴開けなきゃいけなかったんだけど、これは余分に開ける必要がないのもよかった。







 表




 裏。普通の革バンドとは違う素材。さらさら(ざらざら?)してて爽やかな感じ。たしかに防水性高そう。




 金属ベルトもバネ棒外しで簡単に外せました。




 つけるとこんな感じ




 うーん、やっぱり無難に黒のほうがよかったか!? いままでファッション関係に関して無難な人生だったから冒険してみたくなっているw でもメリハリがないというか。難しいね。この時計はソーラー電池で10barなので激しく動くときにつけよう。自動巻の時計つけて運動するわけにもいかないし。
 この革バンドは夏場いいかもしれない。
★★★

広告を非表示にする