愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

ユニクロ MEN コンフォートジャケット カラー:08 DARK GRAY サイズ:XL

www.uniqlo.com
 ユニクロのコンフォートジャケット(DARK GRAY)の購入報告及び感想です。

 夏場着れるジャケットが必要だったので買ってきました。とりあえずユニクロでいいやって感じで見てきたんですが、何種類かあったうちのこれにしました。もっと軽いやつもあったんですけど、なんか紙みたいな感じがしたので、割としっかりしてるこっちを選びました。まあ無難だと思います。左胸の内ポケットはあるのでとりあえず個人的にはOK。

着心地の柔らかなジャージー素材ジャケット。ソフトな感触で伸縮性もあるので、とてもラクに羽織れます。裏地がないので軽やかで、シワになりにくく持ち運びにも便利です。デザインはシンプル&ベーシックなので、コーディネートも簡単。カジュアルなジャケットスタイルが手軽に楽しめます。


 ぼくは178cmで64kgという標準体型ですが、着てみてちょっとLだときついかなあと感じたのでXLにしました。他のジャケットだとLでちょうどいいのもあったので、デザインによって大きさ変わってくるんでしょうか。店で試着してみたほうがいいです。前回ユニクロで買ったときはLにしたみたいなので、いつもLでOKというわけにもいかないみたいです。勉強になりました。一応、チェスト104-112cm、身長175-185cmとは書いてあります。他のひとのレビュー見てみると、186cmでLにしたとか、ちょっと意味がわかりません。176~180cmのひともMにしてるみたいだし、どういうことなんだろう。ぼくの着方がおかしいのかな。ゆったり着るのが好きなんで、なんかこうぴちぴちになっちゃうの嫌なんですよねえ。




 写真撮ってみました。服を撮影するのは難しい。
 前から




 うしろから




 シャツも入れて撮影




 素材の感じ






 まあとにかく普通です。5990円+税ってことですが、その辺どう考えるかですね。ぼくはそもそもオシャレな店で洋服買えない人間なので、ユニクロとかヨーカドーしか選択肢がないわけですがw ユニクロは最近苦戦してるらしいですが、なくなるとぼくみたいなコミュ障が困るので頑張ってほしいです。
★★★