愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

ラブライブ! スーパープレミアムフィギュア "東條希 -SUNNY DAY SONG"

 セガプライズラブライブ! スーパープレミアムフィギュア "東條希 -SUNNY DAY SONG"」のレビューです(`・ω・´)
 箱↓





 出すとこんな感じで入ってます




 本体と台座のみ




 うーむ、久しぶりのフィギュア撮影です。やはり照明の当て方だったり、明るさの調整がうまく行ってないですな。
 それはともかく、このシリーズはラブライブプライズフィギュアの決定版なんじゃないでしょうか。完全に1/7スケールですし、とてもできがいいです。アルターから希ちゃんのフィギュアも出ますが、ポーズとか表情とか考えるとこのプライズのほうが好きだな。




 では台座にセットしてぐるっと。










 顔





 手




 髪及び胸







 衣装




 下半身






 すこし下から





 アルターのことりちゃんとの大きさ比較です。1/7スケールですが、ほぼ同じですね。





 プライズフィギュアなので塗装は大雑把で繊細さはないですが、ポーズと表情がとてもよく、1/7スケールフィギュアとほぼ同じサイズがある(台座込みで22.5cmくらい)という意味でかなりお得感あります。このシリーズ、ことりちゃんも評判いいみたいだし、これはプライズラブライブフィギュアの決定版になるかもしれませんね。「No brand girls」「それは僕たちの奇跡」「スノー・ハレーション」とありましたが、ぼくは今回の「SUNNY DAY SONG」が一番気に入ってます。衣装が赤黒黄色といった感じで華やかだし、それぞれポーズが躍動的なので見ていて楽しいですね。プライズにしておくのがもったいない……。塗装しっかりやって1/7スケールで出してほしかったなあ。




 希ちゃんファンはとりあえずゲットしておいて損はないですよ!

★★★★★