読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

FAIRY TAIL ルーシィ・ハートフィリア・白猫Gravure_Style 1/6スケール PVC製 塗装済み完成品

 オルカトイズのフィギュア、「FAIRY TAIL ルーシィ・ハートフィリア・白猫Gravure_Style」のレビューです(`・ω・´)
 箱は中身が見えないやつ。結構コンパクトです。大きめのプライズフィギュアといった感じ。





 こんな感じで入ってます。





 説明書も入ってます。






 台座は何も印刷なし。




 しっぽ




 手パーツは2種類あります。何も持ってないやつのほうが好きだな。でも今回は大きい方を装着して写真撮りました。







 ぱっと見はパーフェクトボディです。とくに上半身はとてもいいですね。だけどやっぱり脚が長すぎるかなあと思いました。塗装はすこし雑ですが、まあこれくらいなら十分かなという感じではあるけど、13000円なのだしもうちょっと頑張ってもらいたかった気持ちもある。とにかく脚が長すぎるのが気になってしまう! もちろん漫画アニメキャラのフィギュアだし現実離れしててもいいんだけど、もうちょっと穏やかな脚の長さだとよかったなあと。




 では全身をぐるっと。前回明るすぎたので今回暗めに撮ってみましたが、ちょっと暗いですなw 難しい……










 顔。目が離れてるけど、でもルーシィってもとからこんな感じな気がする。





 猫耳




 髪






 胸。正直言って、ぼくはこの胸を見て購入を決めました。すごいです。美しい。








 背中。ひもの上にお肉が乗ってる感じ。




 お腹。引き締まってる。





 手




 下半身





 大きさ比較。まずはいつも通りアルターのことりちゃんと。




 そして1/6スケールの水着フィギュアということで、アルターの谷川柑菜ちゃんと。スタイルが違いすぎる……。柑菜ちゃんはまさにずんぐりした日本人という感じなのに対して、ルーシィは胸がでかくて脚も長い金髪美女。柑菜ちゃん(´;ω;`) でも柑菜ちゃんのほうがリアルな造形で見てて安心感ある。まあフェアリーテイルは異世界ファンタジーなので一応日本が舞台のあの夏と比較してもしょうがないのだけど。




 上半身はとてもよくできてます。ひもが胸を締め付ける表現がいいです。顔もかわいいです。ただ脚の長さは好みが分かれると思う。スタイルいいと思って喜ぶひともいれば、ちょっと違和感が……ってひともいると思う。せめてあと1cm短ければなあ。


★★★★