
愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

Panasonic 小形電球60形相当 電球色相当 全方向タイプ LED電球 E17口金 LDA8L-G-E17/Z60/S/W

家電 ★★★

 パナソニックのLED電球の購入報告です(´;ω;`)

 風呂場の電球が切れたので次はLEDにしようってことで買ってみました。性能的には問題ないです。ふつうです。
 ただぼくは最高値で買ってしまったようでそれがとてもショックです(´;ω;`) ドンキホーテで買ったんですが、5000円くらいしましたよ(´;ω;`) ドンキってたまに高いの普通に置いてあるよね。日用品トラップか。ひどすぎる。情弱やDQN向けのお店とはいえ、基本まあまあ安いから信用してたのに……。いまネットで価格見たら2500円以下で泣いたw LEDにしようっていうならあらかじめ調べて買っておくんだったなー(´;ω;`) 勉強代ということにするか……。まさか自分がぼったくり商品買うことになるとは。でも世の中には何十万何百万もする時計を並行輸入で安く買わないひともいるわけで、そういうのに比べたら、うん! 大丈夫! ぼく泣かない!
 たとえば、ウブロという高級時計があります。




 これをちゃんとした店で買うと3,477,600円するわけですが、賢い貧民なら並行輸入で2,321,738円でゲットできるわけです。その差額1,155,862円です! ぼくは今回2500円損してしまったけど、ウブロの時計買うよりはだいぶマシだね(`・ω・´)





 それに寿命が40000時間なので5000円だろうが2500円だろうが大差ないということにしよう。1日4時間の使用でも1万日でしょう? 20年は持つと考えたら、5000円購入でも1年あたり250円の出費、これが2500円購入でも1年あたりの出費が125円になるだけだから1年でわずか125円の差しかない。ぼくでも10分で稼げるレベル。ダメージは極めて少ない!
 40000時間というのがどこまでほんとかわからないけど、せめて10年はもってほしいな。
 みなさんはネットで安くゲットしてくださいね(´;ω;`) Amazonで2199円で買えるみたいですよー。Amazonでウブロの時計も買えます。
★★★