読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

宮城に行ってきた――遠刈田温泉 旅館 三治郎、みやぎ蔵王こけし館、家周辺

散策

 田舎に行ってきたので写真を。どうでもいいですがカメラとレンズは、ソニーのミラーレスα6000にSEL24F18Zです。ズームレンズなくても十分だなあと思いました。
 人物ばかり撮っていたのでネットに載せられる写真があまりない(´・ω・`) あと全体的にぼけすぎてて使える写真が少ない。普段フィギュア撮影しかしないから加減がわからないなあ。

旅館

 今回泊まったのは「三治郎」というところでした。ところで「遠刈田」は「とおがった」と読むみたいです。
travel.rakuten.co.jp




 中で写真撮らなかったので詳細は上のサイトで見たほうがわかりやすいです。









 夕食はこんな感じでした。







 朝食はこんな感じでした。




 泊まった部屋の窓からの眺め



みやぎ蔵王こけし

 旅館から徒歩10分くらいのところに「こけし館」があります。
www.zao-machi.com




 橋を渡っていきます。







 写真撮影OKということで少し撮りました。あと、撮らなかったですけど、こけし作りの実演やってました。木材削ってあっという間に形ができあがるのは見てて気持ちよかったです。


















家の近く

 田舎ですね。仙台から30分くらいのところですが。






感想

 子供のころは毎年夏休みは田舎に行ってたけど、高校生くらいからほとんど行かなくなりました。大学卒業後祖父が死んだことをきっかけにたまに親戚集まるようになりました。田舎っていうと真夏の日差しと墓と飛び回る蜂のイメージ。人生とはなんだろ。
 ヨークベニマルの時給が730円とかでびっくりしました。