読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 薬用スカルプシャンプー

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 薬用スカルプシャンプー 500mL

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 薬用スカルプシャンプー 500mL

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 薬用スカルプシャンプー 詰め替え用 420mL

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 薬用スカルプシャンプー 詰め替え用 420mL

 大塚製薬ノンシリコンシャンプー「ウルオス」の感想です。


www.otsuka.co.jp




 気づいたら1週間以上ブログ放置してた(´・ω・`) ブログのネタがないので今回はシャンプーでいきます。
 シリコン入りの安いシャンプー使ってるとハゲるとかなんとかそんなおそろしい噂を耳にしたので、ノンシリコンシャンプーにしよう! ってことで3年前からこのシャンプー使ってます。それまでは数百円の安いやつ使ってました。
 体質の違いとかで賛否両論あるみたいですが、個人的にはめちゃくちゃ気に入ってます。
 泡立ちもよく使いやすいです。仕上がりがほんとにさらさらさっぱりって感じです。ごわごわしたりしないのでコンディショナーも必要ありません。毎朝髪整えるのも楽になった気がしますね。
 この前久しぶりにホテルに泊まってホテルのシャンプー使ってみたんですが仕上がりの違いにびっくりしました。すごいごわごわでやっぱりウルオスじゃないとなと思ったのでした。
 詰め替え用をまとめ買いして使ってますが、近所のドラッグストアで一番安いところだと1680円それ以外で1800円くらいかな。ネットでもあんまり変わらないですね。
 高めのシャンプーとしては一番安いといった感じである意味入門編的な商品ですが、これといって不満もないのでぼくはこれからもこれを使い続ける予定です。Amazonレビューにいろいろ書いてあるように、もちろん個人差があるのでその辺は仕方ないですね。自分に合うシャンプーを見つけるしかないです。
 いままで安いシャンプー使ってたけどノンシリコンシャンプーにもちょっと興味あるってひとが試しに買ってみるにはお手頃価格なのでおすすめです。もっと高いやつは他にいくらでもありますけどね。
★★★★★