愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

竹岡葉月、Tiv『政宗くんのリベンジ』7巻

 竹岡葉月、Tiv『政宗くんのリベンジ』7巻の感想です。

 アニメ化ということで。
masamune-tv.com


 で、原作のほうですが、絵はあいかわらず超絶かわいいんですが、残念ながらなんか残念な展開です。
 修学旅行編ですが、はっきりいえばつまらなかったです。新キャラのミュリエルって女の子がよくない。なんでこの子出したんだろう。別に新キャラなんかいらないのに。新キャラ出したせいで今までのキャラが薄くなってしまってる。で、そのミュリエルって子のお兄様がどうも反社会的組織みたいでちょっとそういうのはこの漫画に出すのは違うだろって思いました。単純に不快でした。なんか安易すぎるし、面白くないし。新キャラ出して引っ掻き回して話を動かしたかったんでしょうけど、なんだか強引すぎてちょっと上手くいってないなと感じました。
 ただ、7巻の終盤で愛姫様が過去のことを語るシーンはよかったです。いよいよ核心に……? 最後どうなるのかは気になりますね。ふたりの思いがすれ違ってて切ないです。
 7巻はちょっと残念な感じでしたけど、8巻に期待ですね。
☆☆☆