読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

『ラブライブ!サンシャイン!!』第1話感想

 昨日22時に寝ちゃって見れなかったんですが、なんかyoutubeに動画出てますね。公式?
www.youtube.com

 μ'sが出てきてちょっと感動(´,,・ω・,,`) 「START:DASH!!」が流れましたよ!




 で、サンシャインですが、公式サイトずっと見ててもキャラの違いがわかりにくくてどうかなと思ってました。正直なところ、うーん、やっぱりまだ慣れないなあと。



 高海千歌ちゃんは主人公でわかりやすいです。見た感じ穂乃果ちゃんですし、「あ、主人公だな」と。
 渡辺曜ちゃんと国木田花丸ちゃんの区別がなかなかむずい。喋ってれば全然違うからわかるんですが(曜ちゃんはかなり快活な元気女子、花丸ちゃんはおとなしそうで「ずら」かわいい)、ぱっと見どっちがどっちかなあと迷うことがあります。どちらも花陽ちゃんみたいで。
 あと、桜内梨子ちゃん松浦果南ちゃんと津島善子ちゃんと黒澤ダイヤちゃんで迷います。長髪ということで。ダイヤちゃんはツンツン系の生徒会長、善子ちゃんは邪気眼キャラ(アイカツで言う所の藤堂ユリカ様、デレマスで言う所の神崎蘭子ちゃん)、梨子ちゃん果南ちゃんは普通ということでキャラは全員違うんでそのうち慣れるとは思いますが、なんとなく全員海未ちゃんに見えてしまいます。梨子ちゃんは髪の色ですぐわかりますが。てか梨子ちゃんエロすぎ。
 黒澤ルビィちゃんは圧倒的にわかりやすいです。誰ともかぶってないので。ルビィちゃんとその他ってくらいの感じ。
 あとは小原鞠莉ちゃんですが、ハーフのお嬢様キャラみたいでわかりやすそうですね。
 というわけで、いまのところ高海千歌ちゃん、黒澤ルビィちゃん、小原鞠莉ちゃんの三人はすぐわかるんですが、花陽ちゃん系と海未ちゃん系がぱっと見で難しいなあと感じてます。でもそのうち慣れると思います。思ったより全員キャラが立ってて安心しました。



 映像面ではとくに海の描写がきれいで見入っちゃいました。いい舞台設定しましたね。




 曲も元気良くて聴きやすくてよかったです。なんどもリピートして聞いてしまいそう。




 千歌ちゃんと曜ちゃんが明るくて元気なので、見てて不快感がないです。あと、展開が早くて良かったです。第1話で全員出していたのは偉いし、うまくやったなと思いました。



 ストーリー的にはいまのところ部活作る系のテンプレなので、ここからどうなるかですね。第1話はとりあえずよかったです。終盤3人で歌って踊ってるイメージ映像の部分で窓から三人が顔出すところがすごい好きですw 上の動画でいうと22分18秒あたりのところ。



 やっぱりそのうちプライズでフィギュア出るんでしょうか。楽しみです。



セガプライズ公式サイト [ラブライブ!サンシャイン!!] 特集ページ



 2話からはちゃんとリアルタイムで見るようにします(`・ω・´)


追記

 3回見たらキャラの顔と名前覚えられましたヾ(≧∇≦*)/



 この曲めちゃくちゃいいですね。完全にはまってしまいました。
www.youtube.com



 桜内梨子ちゃんがかわいすぎて生きてるのがつらい……