愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

『この美術部には問題がある!』第1話感想

 アニメ感想です。
www.tbs.co.jp
maoh.dengeki.com

 この作品ずっと原作が気になってました。でもなんとなくスルーしてて。アニメやってたので見てみました。25時半からでしたけど頑張って起きてましたよ。
 原作の試し読みも上のサイトでできますね。原作も絵柄かわいいようで、あとで買ってこようかと思います。
 アニメ1話のストーリーは公式サイトで確認できます。
あらすじ|TBSテレビ:この美術部には問題がある!
http://maoh.dengeki.com/konobi/img/anime02c.jpg






 ウィキペディア見ると

何の変哲もない普通の学び舎である月杜中学校のやはり何の変哲もない美術部における、絵の才能には恵まれているが二次元嫁を描くことを使命とする内巻くんや、そんな彼のことが内心気になって仕方のない宇佐美さん、二人を気にかけているようで寝てばかりいる部長など、あれやこれや問題のある部員達が引き起こすドタバタラブコメディ。


 って書いてあります。まさにそんな感じで、内巻くんのことが気になる宇佐美さんがかわいすぎます(「気になる」って表現がいいですねw)。声が小澤亜李さんということで、若干ハスキーがかってるのもいい感じです。地味かわいくて甘酸っぱい感じがします。とくに小声でぼそっと言う演技が極上です。PVで声聞けますのでアニメ見るか迷ってたら試しに聞いてみてください。よくある美少女声とは違って華がないなあと思うかもしれませんが、これが結構はまります。片思い感っていうのか、なんかこうモジモジ感が出てるというか。元気いっぱい爽やかな青春という感じではないんですが、地味で甘酸っぱい感じが心地いいです。
www.youtube.com






http://maoh.dengeki.com/konobi/img/anime05c.jpg




 片思いしてる女の子ってかわいいなあ(*´ω`*) ちょこんと椅子の上に体育座りしてる宇佐美さん。おパンティの見えちゃう宇佐美さん。泣いてる宇佐美さん。




 グッズはいまのところクリアファイルとラバーストラップだけでしょうか。宇佐美さんのフィギュア出ないかなあ。




 BS-TBSで見てるんですが、見れるときは今後も見ようと思います。