読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

今日買った本――モーリス・メルロー=ポンティ、サミュエル・ベケット、小橋めぐみ、大暮維人、舞城王太郎

 ネタがないので今日買った本を報告いたしますヾ(≧∇≦*)/





知覚の現象学 〈改装版〉 (叢書・ウニベルシタス)

知覚の現象学 〈改装版〉 (叢書・ウニベルシタス)

サミュエル・ベケット短編小説集(新装復刊)

サミュエル・ベケット短編小説集(新装復刊)

恋読  本に恋した2年9ヶ月

恋読 本に恋した2年9ヶ月








 いまフッサールの『ヨーロッパ諸学の危機と超越論的現象学』読んでて、ほほう、現象学かと思い、メルロー=ポンティも買ってみました(8000円)。お金がなくていままではほとんど文庫本しか買えなかったけど、腕時計貯金してた分で買っちゃいました。デリダ買ったし、なんかもういいや、ついでに買っちゃえって。10万以上の腕時計ぼくがつけるのもなんかおかしいだろうよと。

ヨーロッパ諸学の危機と超越論的現象学 (中公文庫)

ヨーロッパ諸学の危機と超越論的現象学 (中公文庫)








 ベケットは3部作を英語で読んだけど、ほんとは日本語訳で読みたかった。ベケット作品は多くが絶版になってる。だから買えるうちに買っておこうと。ベケットの短編読んだことないので楽しみ。ちなみに『事の次第』っていうのも最近出たので近いうちに捕獲しておく予定です(`・ω・´)

事の次第

事の次第







 小橋めぐみさんを初めて存在を知ったのは数年前NHKかどこかでやってたカズオ・イシグロ特集です。一目惚れ。そのあと見た「世界ウルルン滞在記(TBS系)- 1999年5月30日放送・中国烏龍茶篇」の再放送で若かったときの小橋さんが出てましたが、ほんと天使みたいでした。結婚したいです( ´ ▽ ` )ノ
www.youtube.com




 漫画『バイオーグ・トリニティ』はずっと読んでますが、いつも感想書いてないですな。オサレ漫画すぎて感想書くのが難しいんですよね。今回もスルーするかも。女の子がかわいい。




 欲しい本まだまだあるけど、高いのばかり残ってるからなかなか買えないなあ。もう10年くらい前から教文館の『キリスト教神秘主義著作集』が欲しいと思ってるのだけど、結局1冊も買ってないとゆう(´・ω・`)




 ていうか、買うのはいいけど、全然読んでないからなあ。読んでない本がたまっていく……