
愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

日清 行列ができる店のラーメン 和歌山

食品 ★★

 日清 行列ができる店のラーメン 和歌山の感想です。

www.nissin.com




 475kcal めん・かやく: 330kcal スープ: 145kcal
 食塩相当量:8.4g (めん・かやく: 3.1g / スープ: 5.3g)




 近くのお店に置いてある一番高いカップ麺です。ずっと気になってたので今週はこれ食べてみました。なんか最近土曜のお昼はカップ麺食べてます。不健康すぎる。
 いま成分表みてびっくりですが、めん・かやくだけで3.1gも食塩あるようです。ノンフライ麺だけど、チャーシューが大きめだからかな。Amazonレビューでスープ飲み干してる人がいますが、これ飲み干すだけで1日分の塩分なのでやめたほうがいいですよw




 味の感想ですが、ちょっとぼくには合わなかったです。値段が高いので期待が高すぎたかもしれません。べつにまずいわけじゃないんですが、ノンフライ麺がやはり安っぽく、スープも濃いというのはわかるんですが、なんかどっちつかずな味というか。ただ濃いだけで味に深さがないというか。豚骨しょうゆってことですが、豚骨が余計な感じ。食べ終わっていま20分くらい経ちますが、まだ口の中が豚骨な感じ。たくさん水飲むか歯磨きするかしないとだめかも。




 うーん、なんかダメ出しになってしまいましたが、Amazonレビューではおいしいって言われてるんで、合うひとには合うんでしょう。値段が値段なのでちょっと期待しすぎたかもしれません。これからは200円以上の豚骨は避けようと思います。
★★