読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

得能正太郎『NEW GAME!』1巻

 得能正太郎NEW GAME!』1巻の感想です。




 カバー取るとおまけ漫画があります。




 おまけイラストついてきました。




 あの「今日も一日がんばるぞい!」で有名な漫画。アニメもやってるらしいですね。ちなみに「がんばるぞい」はp.82の一コマ目にあります。
 高校を卒業してゲーム会社に入社した涼風青葉ちゃんが働いていくというストーリーの4コマ漫画。
 怖いおっさんが「ぞいぞい言ってないでさ!」ってキレてる漫画なのかなと思ってたんですが、全然違いました。男出てきません。よかった!
 ぼくは大学卒業してアラサーの現在に至るまでずっと引きこもりニートやってたので(非正規障害者枠で簡単な事務仕事始めて2年目)、青葉ちゃんすごいと思って見てます。
 女の子は抜群にかわいいのですが、仕事をしているのを見ると社会不適合者としてはかなりつらいです。仕事してるのを見てるだけでなんか過呼吸になりそう。恐怖しかないです(´;ω;`)
 つい昨日もはてブ見てたら新人社員がショートカットも使えないとかぼやいてた2chまとめ記事がありましたし。社会怖いよー。
 女の子はかわいいんですが、引きこもりには精神的にかなりきつい漫画です。もちろんぼくが悪いわけですが……。
 でもとにかく社会不適合者でなければこの漫画は楽しめると思います。ちゃんと社会に出て働いてるオタクで、ちょっとかわいい漫画読んで癒されたいなあってひとにはおすすめします。
 絵は大好きなんですが、読んでると過呼吸になりそうになるので2巻はやめておきます……。いや、いい漫画ですよ! ぼくがちょっとあれなだけで。
☆☆☆