読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

東浩紀『弱いつながり 検索ワードを探す旅』

 東浩紀『弱いつながり 検索ワードを探す旅』の感想です。

「かけがえのない個人」など存在しない。私たちは考え方も欲望も今いる環境に規定され、ネットの検索ワードさえグーグルに予測されている。それでも、たった一度の人生をかけがえのないものにしたいならば、新しい検索ワードを探すしかない。それを可能にするのが身体の移動であり、旅であり、弱いつながりだ――。SNS時代の挑発的人生論。


 Twitterで宣伝してたし、文庫で出て安かったので買ってみました。東さんの本を読むのははじめて。

弱いつながり 検索ワードを探す旅

弱いつながり 検索ワードを探す旅




 東さんは何書いても叩かれる状態になってますし、実際酷評レビューがついてますが、一般向けに優しい言葉で大事なメッセージが盛り込まれている良書だと思いました。
 ついてた帯の写真がすごいイケメンなのでライザップでもやったのかなと思いましたが、よく見たら別人でした(・ω<) 岩田剛典さんというひとらしいですね。勉強になりました!
www.gentosha.jp
☆☆