愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ 1/7スケール 塗装済み完成品フィギュア

 アルターラブライブ! スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこのフィギュアのレビューです。



 最初予約しててキャンセルしたんですが、希ちゃんがあまりにもすごかったのでにこちゃんも欲しくなって購入。結果的に予約のときより安く買えたのでラッキーでした。





 腕が別パーツに取り替えられるようになってます。帽子だと顔に影がかかってしまうので、顔をはっきり見たいってひとは別パーツに取り替えて飾るといいと思います。ぼくは帽子のある豪華な感じが好きなのでそのまま飾ることにします。ちなみに帽子はすこし安定感が悪いです。




 こんな感じで入ってます。





 腕パーツ




 説明書




 本体と帽子と台座。ちなみに仰向けに置いたときに左腕側の赤い大きなりぼんが外れてしまいました。下の写真は左側のりぼんを取って撮影したものです。そのあと押し込んでやったら元に戻ったので安心しましたが、ちょっと焦りました。取り扱いには気を付けましょう。






 ではセットしてぐるっと。










 顔





 首に巻かれたりぼん




 胸の大きなりぼん




 左手のりぼん




 髪から出てるりぼん




 スカート




 背中の大きなりぼん




 足もと






 やや下から下半身。できるだけ見せないように撮ろうとしたんですが、どうやっても普通にパンツ見えちゃいます。




 いつも通りことりちゃんと大きさ比較。希ちゃんも一緒に入れてみました。




 希ちゃんの圧倒的な情報量と比べると少し落ちるかなあという印象はありますが、りぼんの縁の装飾がことりちゃんと同様かなり細かいです。あと、クリスマスカラーでとっても楽しい感じのフィギュアに仕上がっててポイント高いです。




 にこちゃんはグッスマやフリーイングにもあります。どちらも1万円弱ということでアルターのこれよりは買いやすいですね。

ラブライブ!  矢澤にこ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ラブライブ! 矢澤にこ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア





 値段はそれなりですが、やっぱり値段なりの価値はあると思います。ただ、希ちゃんのほうが満足感は高いと思いました。この辺はキャラ愛とも関係してくるとは思いますが。




 にこちゃんはプライズでこれってのがないんですよね。神シリーズだったSUNNY DAY SONGもなんだかイマイチな感じですし。安めでにこちゃんのほしいってひとはフリーイングの制服バージョンのがいいかなあと個人的には思います。にこちゃんっぽさが出てるというか。
ラブライブ!  矢澤にこ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア




 このスクフェスシリーズ、ぼくはあと真姫ちゃんと海未ちゃんを買いたいなと思ってます。9人揃えたらすごそうですが、凛ちゃん売ってしまったので……
★★★★★