読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

第一三共ヘルスケア エージーノーズアレルカットS

★★★★

 第一三共ヘルスケア点鼻薬「エージーノーズアレルカットS」を1クール使ってみた感想です。

www.daiichisankyo-hc.co.jp







 ぼくは毎年花粉症がひどかったり、その時期以外にも鼻がぐずぐずすることが多いです。いつもは花粉症の時期になると耳鼻科で点鼻薬もらってくるんですが、今年は市販の薬を試してみました。
 いろいろあって悩みましたが、なんとなく第一三共ヘルスケアの「エージーノーズアレルカットS」にしました。耳鼻科でもらう点鼻薬は1日1回使用ですが、これは1日あたり3~5回使用(3時間以上間隔あける)ということになってます。3種類あるうちの「さっぱりソフトタイプ」ということですが、初めて使ったときは意外に刺激(しみるような?)があってびっくりしました。副作用でまれにアナフィラキシーショックが起きるとか書いてあっておそるおそる使ったので、まさか来たか!? と思っちゃいましたが、べつにそういうことではなかったです(^-^)
 で、効果ですが、朝仕事行く前に噴霧してやって、昼にもう一度噴霧してやるという感じで、基本的には1日2回で使ってました。それで十分効いていて、花粉症の症状に苦しむことはありませんでした。耳鼻科行く必要ないなあとちょっと感動。
 花粉の時期が過ぎても、ぼくはときどき鼻がぐずぐずすることがあるんですが、そういうときは何回も鼻をかんでないでこれを噴霧しています。するとあら不思議、すぐに効果が出て鼻水がおさまってきます。これは便利!
 副作用でまれにアナフィラキシーショックが出るひとがいるというのが恐ろしく、その辺は自己責任ってことになっちゃいますが、いちいち耳鼻科に行かずに鼻水抑えたいってひとにはおすすめです。
★★★★