愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

日清 日清麺ニッポン 札幌濃厚味噌ラーメン

 日清麺ニッポン 札幌濃厚味噌ラーメンの感想です。

www.nissin.com

札幌味噌ラーメンの特徴である「北海道醸造味噌」を使用し、生姜とガーリックを利かせた濃厚な味噌スープは、コシのある中太縮れ麺との相性も抜群です。



 487kcal めん・かやく: 320kcal スープ: 167kcal
 食塩相当量:7.1g (めん・かやく: 2.0g / スープ: 5.1g)




 今週も土曜日のお昼はカップ麺(´・ω・`) 悲しいとか言わないで!
 味噌ラーメンです。スープは後入れタイプになります。かやくのネギがいいですね。
 中太縮れ麺ということでこれが結構おいしいです(*´▽`*) ただし、ちょっと麺が切れやすいかなという気はしました。箸でつまんでいると切れてしまいます。でもおいしいです。「生めん風ノンフライ麺」ということですが、個人的にニュータッチ凄麺よりずっといいです。あっちはゴム食べてるみたいな感じですが、これはちゃんと「生めん風」です。




 スープは濃厚ということですが、セブンゴールドの「すみれ 札幌濃厚味噌」と比べるとちょっと物足りないかなあという感じでした。濃さ、深みという点で「すみれ」のほうがワンランク上かなと。「すみれ」は258円(税別)、今回のは220円(税別)ということで、価格差通りという印象はあります。満足感は断然「すみれ」なので、個人的にはもうちょっとお金出して「すみれ」買ったほうがいいかなあと。
www.7-11net.omni7.jp





 2016年7月11日(月)発売の新商品だったんですね。
www.nissin.com
 



 とりあえず食べてみて、これで十分じゃんってひとは「すみれ」を食べるよりも出費が抑えられますね。その辺の感覚は個人差あると思います。「すみれ」のほうはかやくももうちょっと豪華な感じがします。
★★★★