読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

日清 麺ニッポン 尾道ラーメン

 日清 麺ニッポン 尾道ラーメンの感想です。

www.nissin.com

広島のご当地麺がカップ麺に!

いりこだしを利かせたしょうゆベースのスープに、豚の背脂がたっぷり入っているのが特徴の「尾道ラーメン」。ご当地の素材にこだわり、瀬戸内産のいりこ粉を使用しています。また、瀬戸内ブランド推進連合による「瀬戸内ブランド」の認定を受け、さらには尾道観光協会からも推薦をいただいた、地元が認める一品です。

 



 めん・かやく: 301.0kcal スープ: 121.0kcal 、食塩相当量:7.4g (めん・かやく: 2.1g / スープ: 5.3g)




 先週食べた「日清麺ニッポン 札幌濃厚味噌ラーメン」がおいしかったので、同じ麺ニッポンを食べてみました。「日清麺ニッポン 札幌濃厚味噌ラーメン」は中太縮れ麺でまさに生めん風でおいしかったのですが、今回のは中細ストレート麺ということで、すこしゴムみたいな食感でした。うーん、麺はあまり好きじゃないかな。ヤマダイの凄麺よりは好きですが。



 しょうゆベースであっさりですが、焦げ感というかなんかちょっと香ばしい感じがして味が薄いという感じでもありません。これがいりこだし、いりこ粉の風味ってことなんでしょうか。いりこって煮干しのことみたいですね。うーむ、なるほど。無難に和風にまとまってはいます。




 おいしいはおいしいんですが、昔ながらの中華そば的な、なんかちょっと地味すぎるかなという。麺に食べごたえがなく、スープもあっさり上品なので、エースコックのスーパーカップみたいなどぎついジャンク感期待してるとがっかりします。どちらかといえば女性向けかなあ。



 日清の麺ニッポンシリーズはいまのところ八王子ラーメンと札幌濃厚味噌ラーメンがおすすめです( ´ ▽ ` )ノ
★★★