愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

フィギュア・食器・小物撮影に便利! 〜背景に使える壁紙のご紹介〜

 このブログはいままでラッピングペーパーをつなぎ合わせたのを背景に使ってて手作り感抜群でした。
 ですが、今回それっぽい壁紙を買いました(*´▽`*) 成長するのはいいことだ!

 とりあえずいままでどんな感じだったのかを見てもらいましょう。というか過去のフィギュアレビュー記事見ていただければそのカッコ悪さはよくわかっていただけると思います。




 ホームセンターとか文房具屋とか探したんですが、なんかいいやつがないんですよね。で、結局ラッピングペーパーをつなぎ合わせたのを使っていたのでした。つなぎ目が見えてて手作り感抜群ですね(*´▽`*) まあこれはこれで素人ブログっぽいのでいいのですが(と勝手に思っていた)。
 でもぼくもなんかそれっぽい写真が撮りたいと思うようになってきて、ついに壁紙を買ったのです!




 ぼくが壁紙を買ったのは、他のブログで紹介があった下のお店です。
www.ginichi.com




 ここのお店の「背景素材」というカテゴリーにいろいろあります。ぼくが買ったのを以下試し撮りした順番に並べると↓
www.ginichi.com
www.ginichi.com
www.ginichi.com
www.ginichi.com




 上二つは表面がざらざらした感じです。下からふたつめはふつうの紙という感じ、一番下はテカテカしてます。




 ぼくはとりあえず1メートル買いました。フィギュア、食器、その他小物の撮影に使うなら1メートルあれば十分だと思います。どうやって使うか悩んだんですが、結局壁に直接画鋲さして使うことにしました。




 では見ていただきましょう!





 (`・ω・´)




 なんかそれっぽーーーーーーーーいw




 緑は色が濃いので使いにくいかな。にこちゃんのやつは肌の色と同系色で見にくい。青と一番下のがいい感じかなあと。あと照明が足りないかなと思いました。今回いつもよりシャッタースピード落として撮ったんです。そのせいで部分的に照明当てた部分だけ明るすぎたりでちょっとうまくいかず。試行錯誤ですね。
 おすすめは一番下のやつです。白系は他にもいろいろ売ってるみたいなので揃えていきたいです!



追記

 ちょっと高いですが、メラミン化粧板というのもいいですよ!
unnamable.hateblo.jp