読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

ハイスクール・フリート スペシャルフィギュア 〜ヴィルヘルミーナ〜

 プライズ「ハイスクール・フリート スペシャルフィギュア 〜ヴィルヘルミーナ〜」のレビューです(`・ω・´)




 背景用の壁紙買ったので、ついでにプライズフィギュアもゲット。撮影練習をかねてレビュー。




 こんな感じで入ってます。




 台座と本体のみです。




 ではセットしてぐるっと。










 顔





 胸





 腰のあたり




 手




 下半身




 いつも通りことりちゃんと大きさ比較。台座込みで19cmくらいです。台座が1.5cmくらいあります。




 Amazonにもあります。




 このフィギュアはかわいくまとまってると思います。ぼくがフィギュアを見るときに一番気になってしまうのが脚の長さなんですが(脚長すぎるフィギュアが多い)、このフィギュアはバランスがいいです。人間味ある造形に好感が持てます。スカートが分厚くて硬さを感じますが、まあこの辺はプライズなので仕方ないですね。髪のうねりだったり、指の動きはそれなりにこだわりが感じられます。




 お店行くとメガハウスの岬明乃が置いてあって、かわいくていいなと思うんですけど、ちょっと小さいんですよねえ。1/8、できれば1/7で出してほしいところ。




 最近はプライズフィギュアのレベルがどんどん上がってて、1/8〜1/7くらいの大きさのが普通にあります(セガのスーパープレミアムフィギュア)。今回のフィギュアは小さいので、良くも悪くも従来のプライズフィギュアらしいものになっているかなと。ただ、雰囲気は出てるしバランスもいいので、本来プライズにはこれ以上期待するものではないと思います。




 ヴィルヘルミーナはいまのところこれしかないので、キャラクターが好きならゲットしておいてもいいと思います。プライズとして無難に仕上がってます。小さいですが、衣装がかっこよくて、雰囲気あります。


★★★★