読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

NL フルーツミックススムージー 200g

 ナチュラルローソンのドリンク「フルーツミックススムージー 200g」の感想です。

www.lawson.co.jp

2分の1日分以上の果実120gを使用。たっぷり6種類の果実をバランスよくブレンドし、牛乳を加え、マイルドな味わいに仕上げました。1食分の食物繊維6.4gを摂取できます。

 



 りんご、バナナ、もも、オレンジ、パインアップル、レモン、牛乳、食物繊維、などで作られてます。バナナ感が強いのか、かなりどろっとした感じのドリンクです。りんご感と牛乳感もあります。まあふつうにフルーツジュースとしておいしいです。
 ただ、これって「60%混合果汁入り飲料」ということで、100%ジュースというわけじゃないんですよね。あれれ〜? と思ったんですが、どうもナチュラルローソンは「女性を中心に「美しく健康で快適な」ライフスタイルを身近でサポート」するというコンセプトがあるみたいで、この商品は「1食分の食物繊維6.4g」ってところが売りみたいですね。こういっちゃお食事中にあれですが、便秘がちな女性は世の中多いので、食物繊維を気軽に取ってもらおうということでしょう。このシリーズ、ドリンクごとに売りが違うみたいで、鉄分補給とか1食分の野菜とかいろいろありますね。
 単純に食事と一緒においしいドリンク飲みたいなら、これじゃなくてもいい気はします。どろっとしてる分、食事に合わせるにはかなり重たいです。ぼくはお風呂上がりに飲んだんですが、思ってたより清涼感がなかったので、まあおいしいけれど、もうちょっと爽やかですっきりしたのがよかったなと感じました。デザート代わりに飲むのが良さそうと思いました。


★★★★