読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

ヨスガノソラ 春日野穹 1/7スケール PVC塗装済み完成品フィギュア

フィギュア 1/7スケール ヨスガノソラ アルファマックス ★★★★★

 アルファマックスの「ヨスガノソラ 春日野穹 1/7スケール PVC塗装済み完成品フィギュア」のレビューです( ´ ▽ ` )ノ

 座ってるフィギュアなので箱はコンパクトです。




 出すとこんな感じ




 二段に分かれて入ってます。




 本体、髪、ぬいぐるみ、スーツケース、説明書











 スーツケースは開けられます。




 ぬいぐるみのボディは抱きかかえる用のと単独で立たせる用のパーツがあります。頭部はひとつしかありません。




 ぬいぐるみの抱きかかえる用に頭部をつけてやるとこんな感じです。へこんでます。




 ではセットしてぐるっと。お尻とスーツケースが接するところは平らになってます。そこが残念ですけど、まあ飾ったらわからないので減点するところじゃないかな。ぬいぐるみを抱えさせるには分解する必要があるんですが、そのとき髪に注意したほうがいいです。かなり繊細なので折れちゃったなんてことがないようにしましょう。あと、顔の幅がすこし大きいという意見も見ました。華奢なので頭部が目立ってたしかにそんな感じはします。でも飾ってしまえば全然許容範囲だと思います。










 顔。ぼくのはたまたま左目の近くに小さな黒い点があって残念。でもまあこれは個体差だと思うので仕方ないです。(その後、針でつついてやったら取れました(*´▽`*)





 うなじ




 背中




 パンツが見えないアングルで




 ぬいぐるみ周辺




 パンツのしわ




 奥の方にパンツのひもが見えます




 スカート。何枚も重ねてあってきれいです。




 いつも通りことりちゃんと大きさ比較




 適当に。ぬいぐるみのリボンに文字が書いてあるのが本物感が出てるというか雰囲気あっていいですね。肉眼じゃ読めない大きさです。













 Amazon

春日野 穹 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

春日野 穹 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア




 パンツ丸見えなんで人には見せにくいですね(´,,・ω・,,`) ぼくは最近アルターの高いやつばかり買ってるので、そういうのと比較しちゃうとやっぱり見劣りしますが、11,000円程度ということを考えれば十分いいものだと思います。『ヨスガノソラ』はアニメ見てましたけど、表情がキャラクターの個性を捉えてていい感じだと思います。髪の毛がきれいでとても繊細です。洋服もとてもかわいいです。あと耳の造形が丁寧ですw アルファマックスのフィギュア買うのはこれが2体目ですが、どちらも満足してます。


★★★★★