読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

COLOR CHART クロスカバーダイアリー A6 Horizontal アッシュグレー

 伊東屋カラーチャートの手帳の購入報告です(`・ω・´)


 去年も一昨年も買いました。
unnamable.hateblo.jp




 ぼくはハードカバーの本が好きなんです。しかもこれはザラザラした質感のやつで高級感があります。手帳は丸められなきゃダメってひとにはおすすめできませんが、ハードカバーでもいいっていうならこれも選択肢に入れてみてはどうでしょうか。



 ネットでも買えます↓
17 クロスカバーダイアリーA6 ホリゾンタル | 伊東屋オンラインストア




 去年も撮影しましたが、改めて。年間カレンダー、年間スケジュール、月間スケジュール、週間スケジュール(8-21時)、メモ(40ページ)という順番になっています。他社の手帳だとたとえば1月の月間スケジュールの直後に1月の週間スケジュールがくるような手帳もありますが、これは違って、12月〜3月の月間スケジュールのあとに週間スケジュールがくるといった構成です。まあこの辺はひとによって好みやこだわりがあるでしょう。







 別冊でアドレスブックがついてます。パスワード書いておくのが便利。なくしたらやばいですが、まあこれは外に持っていかないので。






 ひもは2本ついてます。




 適当に





 ああそうそう、日曜と休日の色なんですが、毎月色が違います。つまり日曜が青だったり緑だったりします。正直これは見やすくないです。ぼくは休日は赤いボールペンで日付囲ってます。問題があるとすればそれくらいかなあ。カラーチャートはいろんな色、好きな色を使おうっていう商品なのでこれはしょうがないんですが、できれば日曜休日は赤で統一してほしいです。
★★★★