読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

艦隊これくしょん -艦これ- 1/7 瑞鶴改二 PVC製 塗装済み完成品フィギュア

フィギュア 1/7スケール 艦隊これくしょん -艦これ- 青島文化教材社 ★★★★

 青島文化教材社ファニーナイツ、瑞鶴改二のレビューです(`・ω・´)
 わりと箱が大きいです。




 出すとこんな感じ。ブリスターアルターのより柔らかめでした。





 いろいろ入ってます。







 弓矢かっこいいです。




 パーツ




 台座。結構重いです。




 では組み立てて台座にセットしてぐるっと。すでにレビューで言われてますが、右手に持たせる矢ですが、羽を持たせると曲がっちゃいます(あえてその格好で撮影しました)。飾る時は棒の部分をもたせた方が良さそう。










 顔





 胸





 髪





 腰の周り及び艤装







 手もと





 足もと




 太もも及びおパンツ。お尻の食い込みのあたりが無駄に力入ってますw






 いつも通りことりちゃんと大きさ比較。ことりちゃんも1/7(約23cm)ですが、それより大きいです。弓もでかいので、飾るには結構場所とります。




 背景を変えて適当に。
















 Amazon




 デコマスと角度が違うのか、矢の持ち方がちょっと苦しい感じになってて残念でした。顔は髪のせいで見る角度によってはやや影がかかるけど鑑賞には問題ないと思います。
 おパンツは黒で、お尻の辺りの造形はいやらしい感じになってます。
 サイズが結構大きいので存在感あります。弓がななめ前に大きく突き出しててとてもかっこいいです。体と弓の間にぽかんとあいた何もない空間がいいですね。場所を取るので飾る場所は考えないといけないかもしれません。
 塗装についてはまずまずといった感じ。定価を考えるともう少し頑張ってほしかったかなあ。
 大きくて存在感はありますが、全体的にやや大味なフィギュアだと思いました。あまり感動はありませんが、無難なクオリティに仕上がってると思います。キャラクターが好きならおすすめします。

★★★★