読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

緑川葉『龍宮寺さん家の悪魔ちゃん』

漫画 緑川葉 ☆☆

龍宮寺さん家の悪魔ちゃん (MFC キューンシリーズ)

龍宮寺さん家の悪魔ちゃん (MFC キューンシリーズ)

 4コマ漫画、緑川葉『龍宮寺さん家の悪魔ちゃん』の感想です。

悪魔×ドSお嬢様のお屋敷コメディ!

大人気MMORPG「ポンコツファンタジー」。お嬢様がアップデートされたばかりのこのゲームで最新スキルを習得しようとしたところなぜか悪魔を召喚してしまい……? 悪魔×ドSお嬢様のお屋敷コメディ!

 



 人間界征服に来た悪魔がお嬢様にゲーム(ネトゲ)やらされるという漫画。登場人物は基本的に龍宮寺さん、悪魔、鬼、天使の4人ですが、モブキャラの模部さん、龍宮寺さんのご両親、悪魔の母なども出てきます。
 とくに意味はないゆるい4コマ。これくらい気が抜けた感じの漫画が好きです。1巻完結なのかな? ありふれたネタなのでだらだら続けないのもいいでしょう。
 キャラクターの絵ですが、すごくかわいいところと雑なところとあります。ゆるい萌えギャグなので雑なコマは演出としてあえてそういう絵を描いているってことはわかるんですが、もうちょっと比率的にきれいに描いてほしかったかなあと。ギャグとして面白くしたいって気持ちは伝わってきましたが、コミックキューンってギャグ寄りというよりは萌え寄りだと思うし、だからぼくみたいなおっさんがよく買うわけですし、正直なところ、ぼくみたいなひとは漫画って女の子がかわいければギャグやストーリーが面白くなくてもいいんですよw しっかり描けば女の子かわいいのに、ギャグにするために雑になっててちょっと残念でした。4コマ全部雑なところがあるんですよね。極端なデフォルメ絵は綺麗なところとのギャップで面白さを出せるので、もうちょっと頻度を下げて、ここぞという時に持ってくるべきじゃないかなと思いました。ちょっとそれに頼りすぎかなあと。顔のアップが多くて単調になってるのもちょっと気になったかな。
 まあでも読んでて自分が頭悪くなっていく感じは好きですねw
☆☆