愛してくれてマジ感謝

フィギュアレビュー、本・漫画の感想など

らぐほのえりか『すくりぞ!』1巻

すくりぞ!  (1) (まんがタイムKRコミックス)

すくりぞ! (1) (まんがタイムKRコミックス)

 4コマ漫画、らぐほのえりか『すくりぞ!』1巻の感想です。

「ホテルに行きたいの」すべてはその一言から始まったーー
一人の少女の願いをかなえるため、個性的な仲間たちが校内リゾート化計画「スクール・リゾート部」を結成!
「らぐほのえりか」初の商業コミックスとなる、ありえそうでやっぱりありえない「謎部活」モノの究極形! ついに第1巻刊行!

 



 宿直室をホテル化しようという部活もの。
 カバーの見た目、完全にけいおん、ばくおんの流れですねw そしてついに意味不明な部活に……w

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)




 絵がかわいいです。主人公の金谷寝子は寝るのが大好き。見た目、けいおんの唯ですねw 幼馴染の椿山蒼は意識高い系です。意識高いです。大谷にゅうは結構口の悪いツッコミ役。蒼ちゃんのことを「ツバキヤマ」と苗字で呼びます。なんか新しいw 満田リンはお金持ちのお嬢様。完全にけいおんのむぎちゃんポジションですねw 蒼ちゃんは寝子ちゃんLOVEで、リンちゃんはにゅうちゃんLOVEみたいです。リンちゃんはにゅうちゃんに罵られて好きになってしまったみたい。あと顧問の星野先生が出てきます。結構アホの子です。
 とにかく絵がかわいくていいですね。和みます。かわいい漫画が好きなおっさんにおすすめです。
☆☆☆